2012年1月24日火曜日

イメージ

現在、ヒーヒー言ってつくっているもの。
それは、作品ではありません。
イメージを演出するための補助的なものです。
壁紙一つで部屋の雰囲気がガラッと変わるように、イメージを決定づける重要要素。
そんなものだと思っています。

「そんなに手間暇かけなくたって、イメージだったらライティング一つでもできる」

そう言った人もいます。
確かに陰影でイメージを壁に投影させたらキレイだと思う。
でも、私がつくりたいのは、もっと前にせり出してくる絶極的に存在感なんだな。
だから、時間がかかっても、まずこれをつくらなくちゃいけない。
約 240 ピース。
その 1 ピースは、さらに 8 ピースから成っているから、1,920 ピース。

でも、
それも残るは少し。

ここまで減ったのよ~(^O^)

20ピース強ってとこかな。
これもすべて、
新しい嫁(ミシン)のお蔭。
高い買い物した甲斐、
あったわい。







先日、5,000m の糸、
使い切りました。
感動・・・(涙)!

←画像の大巻が
約5,000m。






普段、一気に使い切っても、せいぜい 8m の刺しゅう糸。
5,000m と聞いても、なかなか量的な実感がありません。
でも、糸がふっとなくなり、「あ、5,000いった」と思ったら、
走りきった! と、ちょっと自分の仕事に酔ってしまいましたよ(笑)。



 ほぼ丸1日座しての作業。
 運動不足で、お腹に秘密がたまってしまいます。


そこで、
父からもらった秘密兵器。

その名も「腸清茶」。

中国のお茶です。
ふと、
思い出されるギョーザ事件。
大丈夫か?
本当に効くのか?








腹も張ってるが、
そのために体張ってお茶を飲む。

煎じてみたら、こんな感じ。
味はほうじ茶に近いですね。

でも、肝心の効き目がないんだけど~(T_T)





hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿