2012年1月31日火曜日

帰省

多忙の先週。
編集関係の仕事、事務仕事、手仕事などが重なり、こそにプライベートの約束がいくつか。
あちこちに飛び回った週でした。
でも、こういう回転力が次の仕事を呼び込むのよね。
これだけは絶対続けたい! そう思っている仕事もちゃん入った。
ありがたいです。

手仕事は、現在かかっていた第1工程がすべて終了(嬉)!
部屋で展示のテストを兼ねた撮影もやってみる。
起こるであろう問題点も見えてきました。
その画像を打ち合わせ用に送付して、一応、宿題も終了。
ふ~。


そして、先週の最大のイベントというが、久しぶりの帰省。
あんな大震災だって起こるんだ。
だから、会いたい人には会えるうちに会っておくんだ。

いざ! 餃子の街、宇都宮へ~
(言っときますが、今は餃子ではなく『カクテルの街』なのよ)

女子高時代の体操部の同窓会です。
あけすけな物言いばかりの気の置けない仲間の集まりです。
子供の受験に紛争している人、嫁姑バトルや小姑バトルで闘争している人。
卒業してン十年。
女の人生、あれこれですな。

そして、部活の仲間たちによってバラされてしまった私の展示計画。
まだ予定ではありますが、5月に展示を計画しています。
展示・・・というよりイベントです。
ま、内容は近くなってからご案内します。
内容が確定してから明かす予定だったのに、おばちゃんたちって怖いわ~(*_*)



神社仏閣好きとしては、
帰省したら寄らねばならない
宇都宮二荒山神社。

私以外にも、
若い人もポツポツと参拝。
いいですね~。
おごり高ぶらず、
畏敬の念をもって生きる
若者たちよ!
君たちの人生は導かれる。




そして、いつもと違った神社に参拝したときの私のジンクス。

モノを無くす。

今回は、寒さに耐えかねて買ったばかりの手袋を紛失。
気に入って買ったのにー!
カード支払いまだなのにー!
JRに問い合わせているものの、一向に出てくる気配がありません。
やはり神様のいたずらでしょうか。


そして、最近の新しい傾向。

宇都宮に帰省すると地震がある。

元旦も大きな地震がありました。
28日もあったよね。
 こちらも気になるところです。
でも、過疎にも地震にも負けないよ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿