2012年2月9日木曜日

頭痛

お見舞いメールをくださった方々。
ありがとうございました
インフルエンザは、確実に収束に向かっています。
病院で処方された白い粉が効きました。
イルビナ吸引粉末。
タミフルでもリレンザでもないので、異常行動も出ていません。

医師からは「一週間は外出を控えて養生すること」と言われました。
でも、すでに熱も下がってきたし大丈夫だろう。
と、仕事に出ています。

それが悪いのかな?

ずっと頭痛とめまいが残っています。
頭痛・・・滅多にないんですよ、私。
慣れないせいか、痛い・・・本当に痛い。
頭痛をテーマに作品を作ってみようかと思うくらい(-_-;)
歩いても痛いし、つばを飲み込んでも痛いし、ものを拾おうと頭を下げたら爆発寸前。
眉間にしわ寄せて痛みをこらえているので、しわが深くなるのが心配です。


外出先での痛み止め。
アイスクリーム。

ひんやりしたもので、
ちょっと痛みもまぎれるかと。
実際は、
そんなに効果ないんですが(^_^;)

そんなことより、シワだよ、シワ!
アイスクリームじゃなくて、
ファイスクリーム買うべきか??







イテー、イテー言いながらも、手作業を休むわけにはいきません。

インフルエンザめ!
オマエのせいで、
仕事が遅れたではないか。


青の作業は一段落。
今度は赤です。








久しぶりのハンド。
ミシンと比べたら牛の歩みだが、ここで焦ってすくい刺しをしてはいけない。
確実な手業を積み重ねるためにも、常に針は布に垂直に当てること。

ちなみに、すくい刺しで作った作品は必ず布にゆがみが出る。
そして、裏目が醜い。
本人が許容しても、その甘えは如実に作品に現れる。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿