2012年2月21日火曜日

ミシン

さて、今の手仕事は、とにかくミシン。
新しい嫁(ミシン)が大活躍です。

でも、ミシンってやっぱり雑。
糸や生地への微妙な力の按配ができません。
もちろん、しっかりきっちり一辺倒のことはできる。
でも、緩急の変化をつけながらやるのはハンドなんですよね。

ウチの嫁(ミシン)はパワーが強いし、スピードだって一般家庭用より一段上。
針が猛スピードで上下するのを、瞬きもせずに見つめながら布を送ります。
ちょっとのブレが大きな失敗になるので、気が抜けない。
ついつい肩に力が入ります。
だから、凝る。
ついに首が回らなくなり、行った治療院で初めて整体受けました。

ハイ、力抜いて楽にしててくださいね~。
ここの骨がずれてるのわかりますかぁ?
・・・ガグッゴギッ!

と、一瞬の出来事でしたが、

あ・・・凝りは残ってるけど、痛みが減った。

通えと言われてるんだけど、またガグッゴギッをやるのかと思うとチト怖いですね。





まだ工程途中の布。

まるで箱庭の丘が続く大地みたい。
キレイで不思議な光景。

ずっと作っていたい気分だけど、
明日からしばらく大仕事が続きます。
とりあえず、早く寝なくちゃ!









hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿