2012年3月29日木曜日

多摩の春

本日、仕事はオフ。
本当は手仕事をガンガン進めなければいけないんです。
でも、ここ数週間、根を詰める仕事が続いて疲れちゃった・・・。
思い切って、手仕事から離れて、自分の身の回りのことに1日を費やしました。
区役所に行って、眼鏡屋で壊れた眼鏡を直して、近くのスポーツジムの内覧会に行って、etc...

久しぶりに歩いた我が町は、もう春です。
 Spring has come!


梅です!

少し前から
美しく咲いていていました。

西日の時間で
ちょっと暗いですね^_^;

多摩の春です。





こちらも・・・

あれ?
なんか様子が違う。

でも、多摩の春のはず。


近寄ってみよう・・・




なんと、桜です!

もう葉が出てきてる。

4月の花見に向けて、
日程調整中なんだけど、
花残ってくれるかな?

でも、
れっきとした多摩の春。




 タヌキです!

違った、
うちのデブ猫です。

ダイエットの餌でも
痩せません。
(飼い主同様)




気分転換は重要。
表を歩いて、やっと気持ちが切り替えられた感じ。
明日からは、ぐっと手仕事に集中していくつもりです。


針仕事をやっているので、アチコチから布をいただくことがあります。
ただ、布によっては、刺しゅう作品に不向きなものもある。
糸より柄が勝ってしまうものや、糸目が詰まりすぎていて糸が負けてしまうものなど。
そういったものは、雑貨に使わせていただいてます。

画像は、スリッパもどき(笑)。

慌てて作ったので不格好。

時間はかかるけど、
無駄なく使ってますよ。

布の一生を全うさせるよう、
大切に使わせて
いただいています。
ありがとうございます(^_^)/


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2 件のコメント:

  1. うちの近所の桜はまだ蕾。今年は開花期間が短いかな・・・
    年々桜の見惚れ度が高くなります。綺麗ですね。
    TVCMじゃらんのネコご覧になりましたか^^raintree

    返信削除
  2. >raintreeさん
    こんにちは! 今年の桜は遅いって話のようですが、天候異変で戸惑ってるのでしょうか? 葉が出てるとは…。
    「にゃらん」ですね? 情報ありがとうございます! うちはTV無し生活を始めたので、raintreeさんの情報でYoutubeでチェックしました。かわいい(^O^) あのCMをうちの猫がやったら、人相と体格でやくざのお礼参りだぁ。

    返信削除