2012年4月6日金曜日

木曜レッスン

強風の3日。
ものすごかったですね。
都心の企業も、帰宅の足を考慮して早退を促していたようです。
お昼を過ぎたあたりには、駅に向かう人の波ができていました。
都心にいた私も、小田急線に影響が出たところで仕事早退。
トロトロ電車で最寄駅に着いたのはいいのですが、そこからの徒歩帰宅が大変!

お気に入りの傘。

突風一発で、
こんなんなりました~。
南無( ̄人 ̄)










木曜、レッスンの日は、打って変わっての晴天!
風が残っているものの、日中はもう寒くありません。
3日につぼみだった多摩の桜もほころびだし、ウグイスもあちらこちらで鳴きだしました。

レッスンでは、生徒さんの仕掛かり作品が終了。
大きな作品ではありませんが、手仕事でしかできないステッチ。
一針一針積み重ねるしかないので、どうしても時間がかかります。
でも、帰宅後、ご家族が見入っていたとか。
人の作品ながら、完成までを見届けるのは気持ちの良いものです。
きっとご家族も同じように感じたことと思います。

手仕事をしていると、指先の荒れが気になります。
シルク糸を使うときなどは、ちょっとしたささくれも引っ掛かりの原因。
保湿ケアは大切です。

ちょうどハンドクリームが切れてきたところ。
あ、リップクリームもそろそろ終わり。

いちいち使い分けるなんて、めんどくせーーー(-_-;)
よっしゃ、ここは一本一発全身ケアだ!

ということで、シアバターを購入しようとして、
なぜか購入してしまったソンバーユ。

この白い色。
中のクリーム・・・
いや、油の色なんですね。
頭皮にも使える?
ホントかよ。
そんなとこ、どうやって塗るんだ?

しかも、こんな深い瓶、
使いづらいじゃんかよ。

そう思ったのですが、
指先にとってみると、
白い脂がトロトロに。

なるほど!
これなら瓶でもOK。
頭皮にもすっと広がるわけだ。


シアバターならぬ、ウマバターってところでしょうか。
塗ったらどうなるんだろう?
ウマ並みに丈夫になっちゃったりして・・・ドキドキ(゜o゜)
チラッと、初めてバイアグラを試飲する人の気持ちを考えたりなんかして(笑)。

あら~
私の乾ききった肌は、どこに塗っても吸い込み早く、馴染みもヨロシ。

店員さんの話ではパックが効くらしい。
次回トライしてみよう。
ヒヒヒ~~ン!



さて、フライング気味にイベントの告知です。

『Breath in the Green』 ――緑のささやき――
2012年5月18日(金)~20日(日) @ 代々木上原

最終日20日には、酔拳手芸会のワイン部長のヴォーカル ユニットの歌があります。

詳細は後日発表。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿