2012年5月6日日曜日

ピンク責め

「Breath in the Green」
―― 緑のささやき ――
2012年5月18日(金)~20日(日)
11:00~20:00 (最終20日~18:00終了)

★18日(金)・19日 19:00受付終了
くるみボタンのプチレッスン(材料費等¥500)
くるみボタンのサンプルはもう少しお時間ください。
会期近くなっちゃうかな・・・ごめんなさい

★20日(日) 13:00~、15:00~
ヴォーカル・ユニット『Swingy Velvet』 ライブ
Swingy Velvet は、実は私の刺しゅうレッスンの生徒さんのヴォーカル・ユニット。
今回のイベントに合わせて、彼女たちのブログができました。
Swingy Velvetのブログ
これから、彼女たちの活動も紹介されていくと思いますので注目してください。


一部の方々には案内状が届いていたようですね。
「昨年3月の作品も見たい」とメールを頂戴しました。

ありがとうございます!

そーなんですよー、昨年3月の展示は震災直後。
原発事故で放射性物質が飛び交い、計画停電で電車が不通となる中、告知した関係上、引くに引けずに決行したもののご来場者は数えるばかり。
そんな中でも足を運んでいただいた方々には本当に感謝しております。
確かにそのときの展示は、展示とは言えぬ状況でしたよね。
再展示については作品にもよりますが、前向きに考えます。


さて、この連休中もひたすら針仕事の私。

何を血迷ったかピンク責め。

ピンク、難しい!
明るい色、可愛い色。
そんなイメージでしたが、
イヤイヤとんでもない。
結構、重たい色。
しかも周りの色に
強く影響される色。
年寄りにピンクは辛いっす。




そして、土砂降りの火曜。
刺しても、刺しても終わらないのですが、逼迫する時間の中、蔵前に仕入に。
リボンのMOKUBAさん。
ショールームで購入も可。
買ったリボンの
質感、発色が悪いの。
なんで?
あ! (>_<)
うっかりアクリルのリボンを
購入してました。
大失敗。


 案内状発送のため、
新宿にも寄りました。

献血のキャラクター
『けんけつちゃん』。
名前は『ちっち』。

耳が真っ赤な血のしずく(゜o゜)

けんけつちゃん・・・
ちっち・・・

 芸が無いな。



駅前の飲み屋にも寄ってしまい、
帰宅は深夜。

意志薄弱の私を癒す、
この1杯。
さて、何でしょう?

黒糖を使ったキウイ酒です。
もちろん、自家製。
ホワイトリカーで作りました。
それを濾過してこの色です。

まだ熟成途中ですが・・・
はっきり言って、失敗!





キウイのように味が弱いものは、簡単に黒糖のコクにのまれます。

黒糖の香ばしさとレモンの酸味。
そこにキウイの香り。

それらが混在すると、なぜかはちみつの香りがする甘いお薬って感じになるのよね(笑)。
黒糖の特長がとんがってて、キウイらしさが活きてない!
普通の氷砂糖で良かったかもしれませんね。

いいんだよ。
失敗は全部自分で引き受けるのさ。
反省して、髪を切ろう。

で、そんな時間あるのか!?

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



0 件のコメント:

コメントを投稿