2012年5月9日水曜日

くるみボタンのプチレッスン 内容発表

5月に展示もどきをやります。


「Breath in the Green」
―― 緑のささやき ――

2012年5月18日(金)~20日(日)
11:00~20:00 (最終20日~18:00終了)

たった3日間だけ。
なので、イベントとして楽しもうと思ってまして、会期中は下記のような企画をやります。

★18日(金)・19日 随時参加OK 19:00受付終了
くるみボタンのプチレッスン(材料費等¥500)

★20日(日) 13:00~、15:00~
ヴォーカル・ユニット『Swingy Velvet』 ライブ


その『くるみボタンのプチレッスン』ですが、内容決めました~!

ここ最近、自然の怖い一面を見ることが多いですよね。
でも、自然には、私たちを癒してくれる優しい顔もある。
人間だって生き物だから、生命力を感じるものに囲まれるとホッとしますもんね。

今回の展示では、共存できる優しい自然を感じてもらいたいと思っています。
だったら作ってもらうのも、緑っしょ。
ということで、作ってもらうのはコレ!













四葉のクローバーを作ってもらって、幸福をお持ち帰りくださいな~。
完成すると、直径約30mmの大判くるみボタンです。
画像(左)は4本どり、画像(右)は2本どり。
ともに、私がやって30分程度かかりました。
初心者の方は、もちっと時間を長く考えてもらうといいかも。

18日、19日であれば、いつでもご参加いただけます。
材料費等に¥500頂戴しますが、お道具類は用意があります。
手ぶらで参加もOK。
受け付けは19:00終了となりますのでご注意ください。



多摩の緑をバックにパチリ。
あーーーー、
手に年齢出ちまってる(-_-;)
若い子の手じゃないな。

晴れてたら、
もっと良かったのに。




hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿