2012年6月4日月曜日

復活

展示も、もう2週間前のこと。
本当に月日が経つのは早いです。

展示後、やっと自分の身の回りのことを整える時間ができたので、まずジムにトライ。
それまでは、ただただひたすらにじーーーーっと座って針を動かす作業。
運動から遠い遠い生活だったのに、ちょっとやりすぎたかな?
喉痛くなっちゃった。
ジムから自宅までの2分ほどの坂を上がるのとってもだるい。
疲れた・・・。

と、思っていたのですが、風邪ですよ、風邪!
疲れじゃないって。
喉、鼻、咳、熱のフルコースの風邪。

ところが、どうしても休めない仕事がある。
しかも、昨今は下手に「熱のある風邪なんだ」なんて言えないのよね。
企業によってはパンデミックを恐れて、帰らされちゃうから。
自宅に保管してある強力な解熱剤や抗生物質を投入して、なにくわぬ顔で仕事です。
そんな風邪も、おかげさまで一段落。
仕事の忙しさは続いていますが、お蔭様で、ほぼ普通の生活に戻りました。



近所で見つけた
ヘビイチゴ。

これは食べたことないな。
『イチゴ』の瑞々しさがない。
硬そうな実です。

実は赤いのに、
花は黄色。










これはナワシロイチゴの花。

パッと開いた感じじゃない。
ぼそっと地味な、
紫がかったピンク。











でも、実になると、
「食べてちょーだい!」
って訴えてくるほどの赤。
植物って不思議ですね。



私の風邪は、
どうやら職場の社員さんに
うつったようです。
でも知らんぷり(笑)。

お嫁に行くべき作品も
ぼちぼち発送しています。

作業の合間に、
猫と綱引きでお遊び。

このあと綱を見たら、
血が(゜o゜)!
かなり本気モードだったらしい。




hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿