2012年7月5日木曜日

忙しい日々・・・のはず!

あぁ、もう7月になってしまいました。
年取ってきたので、時間の進みが恐ろしく早くなっています。
やろうと計画していることはたくさんある。
なのに!
日々を充実させたい、豊かにしたい。
そんな気持ちもあり、時間の合間にいろんなことを突っ込んでしまう。
何を優先すべきか考えなければなりませんね。

って、そりゃ針だろな。


針も大切ですが、てっとり早く日常を豊かにするアイテムの一つがワインであります。
私はもっぱら赤ワイン派。

ところが、ある店で飲んでビックリ! だったのが『HOBNOB』の白。
まず口に含むと洋ナシにスパイスが加わったような香りが広がります。
そうそう、シャルドネさんに多い香りですよね。
トロンとした辛口加減もハイ、知ってますよ・・・ところが!
飲んだ喉元から、今度はバニラの華やかな香りが鼻に抜けていくんですよ!
感じ方によっては、香ばしいナッツ類の感じにも似ています。
この一瞬の変化がとても感動的!

ボトルの裏を見ると「サントリー」の文字。
よっしゃ、買うぞ! と思ったのですが、聞けば、店舗にしか卸していないワインで一般小売はない商品だとか。
なーんだよー・・・

それが半年前。
ところが最近、ちょいちょいネットで購入できるところを見つけました。
しかも安い。
で、買ったんですよ。

ほら、これね。
HOBNOB。


ところが、味が違う。

香りの立ち上がりが
よろしくないです。

ここ最近暑くなって、
保存状態悪かったかな?




んーまー・・・飲む環境もあるのかなぁ。
レストランじゃない、自宅のデスクで仕事しながらってのがダミなのか?
よく冷やした状態からじくーり変化を追ってみたのですが、数回、覚えのある香りも感じたけど、驚くほどの変化はない。
以前に飲んだときは、あんなに生き生きしてたのに、死んじゃった?
まさか、質が落ちたから小売りに流し始めたのかな?

いろんな疑問を感じるワインになってしまいましたが、もともとデイリーワインだったとかで、コスパは悪くありません。
ネットで見てたら、赤も悪くないとの評もありますね。
もうちょっと、ほかの種も様子見てみます。


そこそこ忙しい合間に、こんなことやってるので、針仕事が進みません┓(´д`;)┏



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿