2012年7月30日月曜日

猫、チョイ脱走

先週は仕事で外出ばかり。
エアコンをタイマーセットするものの、やはり部屋は暑いです。
 暑いところに一人で放っておかれるので、週末は猫がごねまくり。
ベランダに出せよ! と鳴いてみたり、遊べと言ってドタバタ走り回ってみたり。
相手にしないと、噛みつく始末。

そーかい、そんなに表に出たいなら出してやる!
ちょうど表からは町の盆踊りで氷川きよしがズンドコ歌ってるじゃないか。

ということで、リードをつけてお散歩です。

ところが、全く動きません。


わーおー! わーおー!
と鳴くばかりで、前に進もうとしない。

引っ張っても、
足を踏ん張って動かない。

そのくせ、他の人が通ると、
慌てて人の足元に駆け寄ってくる。









せっかく、猫とデートだと思ったのに・・・。
やむなく抱いてお祭りに向かいましたが、
なんせ約8kgの猫。
重てーのなんのって、んもー(+o+)

お祭り会場の神社境内では、
ドラえもん音頭で子供たちが踊っています。
とりあえず祭りの画像だけ撮って帰ろうかと、
猫を下ろして携帯カメラを構えたところで曲の変更。

ズンッ! ズンッ! ズンッ! ズンドコッ!!

と、お得意のズンドコ節が始まって、猫大慌て。
境内の乾いた土の上で、気が狂ったかのようにのたうちまわってリードを振り切り、裏手の植え込みにダッシュ。
慌てたのは私(@_@)
荷物を放り出して、茂みの中を見ると、黒い塊が見える。
わからないけど、掴んでしまえ!
勘を頼りにムンズと掴んで引きずり出すと、やはりウチの猫。

さらに遠いところまで走って逃げなくて良かった~。
ひやっとしたぜ。

荷物も無事。
岐路、暑い中を、泥まみれの猫が逃げ出さないようにがっしり抱いてきましたよ。
また逃げられたら大変だからね。
猫もがっつり爪立ててしがみついてくれたお蔭で、泥と猫の毛だらけ。

この後、2人で風呂に入って泥を落とすので、また一悶着・・・。



散歩とシャンプーで、
猫ぐったり。

大いびきで寝てます。









この画像を撮ったとき、
足元ではギャオギャオと、
叫んどったのだよ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿