2012年10月27日土曜日

テキスタイルアート展2012


小倉ゆき子先生からお声掛けいただき、参加したのが2003年。
手芸作家数名が集まり、その最初の年を記念して、そのまま名前にしたのが、グループ ドゥミルトワです。

それから10年前。

数回お休みしたこともありましたが、メンバーも少しずつ増えながら、ついに10年続いた会になりました。
最初は、刺しゅうとキルトとモラの作り手だけだったのに、現在は、カルトナージュの方など、手芸の幅も広がりました。

今年の展示のテーマは、10年を記念しての「ZERO」。
私は、こんなもの出しました。
手刺しとミシンです。

最初、
ベースを染めでやって大失敗。
慌てて手刺しで作り直しました。

その工程で、
たくさんの発見があった
作品です。
お近くまでお越しの際は、
ぜひご高覧くださいませ。


10月24日~29日
10:30~18:00

ギャラリーY(イグレック)
中央区新富町1-4-1-2F
03(5542)3010

そんなこんなで、あわただしくて、先週からずっと徹夜続き。
作って徹夜、遊んで徹夜。
自分でも、よくまあ、こんなに寝ないでいられるもんだと感心です。

でも、お肌は正直(T_T)

来週からは、じっくり腰を落ちつけて作業し、人らしい時間には寝るようにしたいと思います。

11月の最初のレッスンは1日です。
酔拳も、今となっては祭りの後。
気持ちを切り替えて、さらに1歩前に進めていきましょう。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿