2012年10月30日火曜日

高校の同窓会

28日、日曜日。
女子高OG会が主催する同窓会がありました。



卒業後、
初めて足を運ぶ高校。

校門からの風景は、
何も変わっていません。

でも、校門脇の交番が
なくなってた。






まずは、
寮に隣接する学食
(まだ、あったんかい!)
に集合。


体育館で集合写真の撮影後、
私の学年が集った部屋は図書室。

玄関わきの事務室も懐かしい。





その後、
お弁当をいただきながら
歓談。

当時の生徒会長と
外科医になった友人との、
先生の物真似ショー。
これが、可笑しくて、
みんな大口開けて大笑い。
歳をくっても、
女子高だけに、
かしましい、かしましい(笑)。



担任の先生方も
数名いらしてくださいました。

みなさん、
お元気そう。

そして、
最後に校歌合唱で幕。
校歌が思いっきり高くて、
裏声出しているうちに、
卒倒しそう(>_<)
これって歳だから?




その後、2次会、3次会と続いたわけですが、とにかく、みんな頑張ってる!
仕事で成功を収めた人。
母として家庭に根差した人。
その後の人生はそれぞれだけど、UJKの卒業生はみんな頑張ってる。

自分に誇れることが何もないのはさみしいことだけど、同級生が胸張って生きていることが誇らしかったです。
私ね、自分は次の世代に譲らなければならない年齢だと思っていたんですよ。
でも、まだまだ負けてらんないね。
次回の15年後の同窓会では、ちゃんと報告できることを用意していきます。
そこを一つの目標として前向いていくよ!



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



0 件のコメント:

コメントを投稿