2012年10月26日金曜日

酔拳手芸会終了(^o^)丿

いや~、今回も美味しかったですね~(*^_^*)
暑さも去って、ワインが美味しい季節であったことも幸いしましたね。

最初、突然舞い込んだ、ワイン部長欠席の知らせ。
えーーっ! ワインどーすんのー? どーなんのー??
と、ドタバタ劇がありましたが、みなさん揃ってみればつつがなく終了。
さて、その様子をチラリと画像でご紹介。

ワイン部長からワインを預かってきてくれた、ダブルSさんたちも合流。
ご尽力本当にありがとうございましたm(__)m
ワイン到着に、みなさん、安堵の表情で手芸にいそしんでます。
でも、ダメ、ダメ! もっと早く作ってもらわないと、飲めなくなっちゃうんだよ~。
最初「急げ、急げ」とあおってたけど、しまいにゃ「諦めろ」コールに。
2名完了に至ったところで、今度は「片づけろ」コール(笑)。
そして、登場のワイン部長厳選の4本!
カメラをお持ちの皆様、どうぞ前にお進みいただき、華やかなワインラベルをお納めください!
このラベル記録のカメラタイムが、みんな実に真剣(笑)。
知らない人たちが見たら、きっと変、絶対に変!
なんだ? このオバサンたちは?? って感じです。
飲む順番はワイン部長からの指示どおり、まずはピノ・ノワール対決から。
「華やかな少女のような味」、「こっちのほうがスパイシー」と、いろいろな感想が飛び交います。
1本開けて、お値段を言うたび、スゴーイ! の連発(笑)。
だって、レストランで頼むにしても、なかなか手が出せないクラスのワインですからね~。
今回は、ワインについてのレジュメを用意。役だったでしょうか?
コレ、表には出さないでくださいね。
時間がなくて、あちこちから拾った違法コピーの集大成ですから、あくまで個人用の参考までに。
そして、最後の1本を開けたときには、ウオー! と歓声。
でも、黄色い声じゃありません。
人生の酸いも甘いも噛み分けた、妙齢の女性たちの野太い感動の声でした。
みなさん、いつも手料理をご持参いただき、ありがとうございます。
ご家庭ではいつも、あんな美味しいもの食べてるんですか? 主婦ってスゴイな。
恥ずかしながら、料理をしない稲垣の簡単おつまみも出させていただきました。
その後、お腹あたってませんよね?
そして、恒例の記念撮影。
そーでーす、半分以上の人が終わらなかったんでーす(笑)。
できたらご自宅で頑張って完成させてくださいね~。
今回も実に充実していましたが、さそっく次回のお話がチラリ。
ホストとなるお宅から決定連絡があった場合は、レッスンの予定が動く可能性があります。
そのときは、日程相談しましょうね。


こういう美味しいご褒美があると、仕事も頑張ろうという気になるもんです。
そうそう、まずは手作り頑張らなくちゃ!

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿