2012年12月7日金曜日

重たい腰

これまで作っていたサルも、ほぼ一段落。
「ほぼ」というのは、実はしっぽを作ってないの^_^;
しっぽなしのおサルさんたち、耳のないミッキーみたいに、とっても間抜けな感じになってます。
だって、しっぽを作る前に、別なことに関心が動いてしまったんだもん。

さて、今日からずどーんと重たい腰を上げて、次の作品にかかっています。
一度上がると、そのままトップギアで走り抜く!
・・・のが、いつものやり方なんですが、明日の仕事を考えて、今日は途中でいったん手休め。
初めての手法に挑戦するので、ちょっと慎重になる必要もあるしね^_^;


だいたい、
工具箱が出てきた時点で、
何かおかしい。

技法は刺しゅうだし、
材料は糸と布だし、
なぜに工具箱??







相変わらず、嫁(ミシン)は常に傍らでスタンバイ。
今日もガンガン突っ走ってくれましたが、糸に諸問題が発生。
安かろう、悪かろうで、安物買いした糸がうまく流れてくれませんでした。
これについては、レッスンでお伝えしましょう。

次回のレッスンでは、ちょっと趣向を変えたことにチャレンジしたいと思います。
クリスマス風、お正月風のものを作れたらと思っています。
サンプルができたら、こちらで紹介しますので、ちょっと待っててね~。



11月後半ごろから、街はクリスマス一色に染まりつつあります。


画像は、丸ビル1Fのツリー。
画像では小さく見えるけど、
結構、大きなツリーでした。

私には縁遠い風景ですが、
風物詩のようなので、
一応、画像をパチリ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿