2012年12月31日月曜日

countdown

あと数時間したら2013年。
師走、正月は、日本人にとってとても大事な節目です。
考えてみれば、単に日にちが変わるだけのこと。
ですが、過去を清め、新しいことを厳粛に迎えようとします。
私もその一人。

大掃除も早めに取りかかり、部屋は片付いた。
でも、もっと脱皮するくらいのことをしないと気が済まない。
今年受け入れた大きな変化を自分になじませるには、過去を葬る行動が必要だ!

・・・ということで、行ってまいりました。
よみうりランド 丘の湯。

目的は、垢すり。
垢と一緒に、
過去の自分と決別です。
脱皮だ!

ええ、ええ。
出ましたよ、たんまりと。
団子にして持ち帰ろうかと
思ったくらいです。



垢すりタオルは、かなり固いナイロンらしきものでできています。
担当のおばちゃん、まったく手加減なしにゴリゴリこすり始めました。
イテーーーッ!!

「イタイテスカァ?」
「大丈夫でーす」

どうせやるなら思いっきり余すところなくすり出してほしい。
心の中ではヒーヒー叫んでいましたが、ここは痛くても我慢です。
その甲斐あって、帰宅してみるとお肌ツルツル~(*^。^*)

表に出てると、
すっきりした肌に
夜風が気持ちいい。

丘の湯、夕刻には、
かなり混んでました。
入場制限もしてたみたい。
年末年始に予定のある方、
要注意です。



さて、きれいにならなくちゃいけないのは人間だけじゃありません。

ブースカ、
オマエもじゃ。

お風呂でゴリゴリやられて、
ご立腹です。
呼んでも無視。
一心不乱に毛づくろい中。

おかげ様で、
気持ちも一新して
新年を迎えられそうです。
年明けと同時に、
神社にお参りもできそう。


皆様、昨年はいろいろとお世話になりました。
未熟な私ではありますが、皆様のおかげで1年を無事に過ごすことができました。
ぜひ来年も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


※2013年の最初のレッスンは、1月10日(木)になります。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



2 件のコメント:

  1. 恋しいわ~丘の湯♪
    あそこはいつ行ってもそこそこ空いているし、程よい広さ。
    あんなところが近所にあるって羨ましい限りです。
    私も垢だしたーい!!

    返信削除
  2. >michelle
    いや~、一皮むけてイイ女で新年迎えたよ~(笑)。
    でも年末年始は思いのほか混んでて、少々イモ洗い気味でした。
    月に1回は垢すり通って代謝あげて若返りよん(*^。^*)

    返信削除