2013年1月14日月曜日

年明けの大忙し

さて、先週は大忙しの1週間でした。
4日からスタートした仕事は、延長、延長と続き、その合間の日曜も仕事。
これが全部同じ仕事ならいいんですが、違う仕事が連続するので、気力、体力の消耗が激しいのが困りものです。

今年初めのレッスンもありました。
生徒さんのご家庭での年末年始の様子をうかがうと、賑やかで楽しそうだなぁと一瞬思ってしまうのですよ。
でも、お子さんがいるご家庭では、年末年始は一大イベント。
私は無理! 楽しそうと思って見ているのが一番いいかも(笑)。




さて、
とある仕事は築地近く。
この仕事は好き。

お昼休みに
本願寺にお年始挨拶へ。

ここはいつも
甘いいい香がします。
極楽、極楽(*^。^*)



中の改装工事も終了。
金ピカです。

お正月は、
伽藍の両脇に大太鼓が。
年末年始は、
相当混むんでしょうね。

お隣の売店で、
お線香と抹香を購入。





築地本願寺の一角には月極駐車場があります。
よく民主党の街宣カーが数台停まっており、近くに事務所があるものと思っていました。


がっ!!

その日、
見ると・・・









手前の2台は、党名にカバーを掛けたり、べったりテープを貼って隠してますが、ロゴ見えてますけど・・・。
この車、多いときは4台くらいあったのにな。
そして、その奥に新しくお目見えした別な党の街宣カー。
最近、選挙で大勝利を収めて復活した、体調悪しで首相辞めちゃう人を担いでる党です。
街宣カーってリース商品で、負けたと同時にリース打ち切りなのかしら?
だとしたら、リース会社のこの部門は選挙のたびに打ち切りと新規営業があるわけですから、相当ピリピリだったでしょうね(笑)。



数日前、
仕事で訪問した祖師ヶ谷大蔵。
円谷プロダクションがあったからと、
現在「ウルトラの街」に。

故郷のM78星雲を背(北向き)に
小さな公園で胸を張るウルトラマン。

おそらく初代ウルトラマンかと。
こちらのお宅は多産系なので、
ご兄弟の誰だかわらかないの^_^;

この日は晴れていたのに・・・




本日ドカ雪。
うちの前はスキー場になりました。
 
うちの近く、
アップダウンが多いんですよね。
通勤で心配なのは、自宅から駅まで。
明日の仕事、大丈夫かなぁ???


仕事で部屋を空けることも多く、部屋にいても手仕事ガンガン。
猫がいじけて、悪さばかりします。
あんまり度が超えたことをするので、お仕置きしてやりました。
本人(猫?)にも、
やりすぎ意識はあったのね。
怒られたとたん、
捕獲されて動けなくなった
ツチノコ状態に。

ベレー帽をかぶせられ、
現在、反省中であります。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


2 件のコメント:

  1. すごい頑張り!私も明日は朝・夜の勤務、やっと風邪が治ったのでこの寒さにぶり返さないようにしたいです。ヒロコさんも頑張って~ツチノコの登場楽しませて戴きました。言葉で言えない分悪戯するコ多いみたいですね。rain

    返信削除
  2. >raintreeさん
    仕事、請けすぎちゃいました(笑)。2月以降はそこそこに仕事の内容を絞って展示準備も進めます。
    私はビタミンを多量摂取して風邪とノロをしのいでいます。なのに、この雪! お互い、体調管理は心してかかりましょう。寝るときは、ツチノコを湯たんぽ代わりに防寒しなくちゃ。

    返信削除