2013年1月28日月曜日

今日の仕事は税金に関するもの。
税務署からいらした美しい男性が向かいに座って帳票をめくっていきます。
彼の指のなんと美しいこと!
無駄な脂肪のない筋張った白くて細い美しい指先は、繊細でしっとり。

数字の世界にいると、こういう神経質な雰囲気の指になるのだろうか?

近くにいた会計士さんの指は・・・案外ごつくてぶっといぞ(笑)。
別に数字とか経理とかは、関係ないみたい^_^;

この美しさは彼特有のものなんだ。
思わず見入っていたところ・・・アレ? 白い部分がない。

きれいにヤスリで磨いたかのように、彼の爪にはまったく白い部分がないのよね。
白い部分がない薄い爪は手の白さとほとんど変わらず、そのまま皮膚につながってる感じ。
彼の指の「しっとり」感は、この爪が醸し出してるんだ!

でも、これ何かに似てる・・・。



E.T.!



まさにこんな感じ。

こんな細さと、
吸い付くような
しっとり感!

指先だって
赤く光りそう(笑)。






でも、いいの。
顔が関ジャニ∞錦戸亮に似てたから、指が光ろうが尻が光ろうが許すのさ。



ご近所の方のスキャナをお借りして、部屋で古いネガフィルムをデータ化しています。
昔は旅行に出かけると鬼のように写真を撮っていました。
でも、カメラがよくなかった。
ネガも劣化が始まっているらしく、長い保存期間のうちに変色しているものもあります。

15年以上前に行った、スペインのガリシア地方で撮った写真。
たぶん、
このヒョットコ顔を
気に入ったんだな。
当時は、
こんなのが良かったのか。

15年の間に
趣味も変わったみたい。
良かった・・・。




hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿