2013年1月8日火曜日

ミシン、しばらく使えなくなります

私のEPSONのプリンターはネガフィルムをデータに書き換えることができる優れもの。
過去の画像をガンガン取り込んでいたのですが、使用頻度のカウンターがマックスとなりエラーで使用不可に。
カウンターをリセットするフリーソフトをダウンロードするも、私のプリンターは対象外。
リセットできないうえ、ソフトを完全アンインストールできずメッセージがたびたび立ち上がってくる始末。

だったらリカバリーさ! 新年だしね。

が!! 取り込んでいたネガフィルムの半分のデータが消えてしまいました。
一晩空いたから、自動バックアップされたと思ったのに(T_T)

97年のスペイン・パンプローナでの牛追い祭りの風景は私の記憶の中だけ・・・。
動物愛護団体がうるさくなったので、牛を追い回すやら闘牛やらの光景は今や貴重。
画像があればここで紹介もできたのに、悔しい!
ネガはまだまだあるから、プリントスキャナでまた散在だぁ(>_<)



それと、生徒さんたちにご報告。

うちの嫁(ミシン)、下カマの中を少々いじった関係で、しばらく使えなくなります。
上糸と下糸の調子が狂っているため、自動調整がきいていない状態です。
しばらくはこのままです。
制作物でミシン使用をご希望の場合、申し訳ありませんが、ご自宅のミシンでご対応ください。


この年末年始、PCやらミシンやらをいじって時間をとられ、思ったほど進まず困ったちゃん。


でも、
作業台は
だんだん片付いてるでしょ。

今週10日は、
今年最初のレッスンです。

それまでには、
もっと片付けますね。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿