2013年2月15日金曜日

共感しあう友

今日は、仕事の帰りにピザを食べに神楽坂へ。
同じ業界で、同じ職場に関わって、同じ問題をかかえている友人と。
その傾向と対策についてしゃべくりまくりました。

何か問題が発生したとき、
私ははっきり改善してほしい意向を発言し、それについて解決方法を提案できる性格です。
一方、私の友人は、割の悪さも受け止めながら、対処して丸く全体を丸く収めるタイプ。
どちらがいいのかは、わかりません。
ただ、ありがたいのは、お互いの状況と思いを語り合って、理解しあえる友であること。

散々話して、結局、最後は猫談義で終わりました。
彼女は寝坊していると、飼い猫に頭を叩かれるそうです(笑)。
うちは顔を平手で張り倒されてます。

通勤時に、
ドブ川を渡ります。

ふと見ると、
カモが2羽。

夫婦かな?
きっと語り合わなくても、
分かり合える仲なんだろな。
2羽の距離に
安心感があるもん。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿