2013年2月2日土曜日

新しい家族

冷蔵庫を買いました。
以前、使用していたものは、大学時代からのもの。
ン十年一緒だったのですから、友達といってもいい間柄です。
でも、昔のものだから、とてもとても電気代を食う。
ある友人は「古い冷蔵庫を買い換えたら、月々の電気代が¥1,000下がった」とか。
それを聞いて、ついに決意!

そして今日、その新しい家族がやってきました。


こちらは以前の古い友達。

三菱製の、
約83Lサイズ。

歳をとってからは、
よくしゃべるようになってた。
突然しゃべったり、
急に押し黙ったり。
まるで、
人間のおばあちゃん。

画像を撮るとき、
これが最後かと思ったら、
涙ぐんでしまった・・・。




そして、今日やってきた、
新しい家族。

外寸はほぼ同じなのに、
容量は約135L。
パナソニックちゃん。

とっても物静かで、
仕事が早いお利口さん。
容量もあるので、
酔拳でボトルが増えても
冷やせます(笑)。

でも、私は料理をしないので、
現在、中はスカスカです。
ほとんど薬ケース。



古いものって能力が進化しないと、そのまま捨てられてしまうんだね。
なんだか、身につまされるな・・・。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿