2013年2月3日日曜日

鬼の金棒

ネットスーパーでお買い物をしたら、鬼の金棒風船というものをオマケでもらいました。
節分ということで、鬼。
だから、金棒らしいです。

作業部屋で布ケースの上に陣取る猫、ブースカ。

こやつをどかすため、
金棒を振りかざしてみました。

ウヒャ~!
なんじゃコリャ~!!

びっくりして身構える、
ブースカ(笑)。






数回ポカスカつついてみる。
 
 
なーんだ、痛くねーじゃん。
 
 
痛くないとわかったとたん、
金棒を振りかざしても平気の平左。
 
金棒、まったく役に立たず。
そのうち食いつかれて、
空気抜かれる日も近いかも(-_-;)
 
 
 
先日、職場のある男性が、
 
「えーーーっ! それはビックリ島倉千代子」
 
と言ったのを耳にして、つい吹いてしまいました。
そんなフレーズが流行ったことあったよなぁ(笑)。


どういう経緯でこんなフレーズができたんだろう?
山本リンダや天地真理じゃダメだったのかな?


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿