2013年3月26日火曜日

歌と立体

ウチで開催される酔拳手芸会では、簡単な手芸を紹介するようにしています。

先日やってもらったのは、端切れで作る小さなコサージュ。
クルクル、ポン!で、できる非常に簡単なものだけに、人それぞれに個性がでます。

キッチリ作ろうとする人。
ざっくり作る人。
思いついたら、即行動で作る人。
じっくり考え、考え作る人。

面白いほど、いろいろな個性が見られるんです。
その中に、「あ、この人、立体をとらえることが早いんだ」と思った方がいました。
ちょっと説明するだけで、その後の展開を3Dで先読みできる。
先読みが早いから、今、注意してやっておくべきことに気付くことができる。

実は、この方は歌もやっていて、5月の私の展示でも歌ってもらう方なんです。
歌も、いろいろな音質をハーモニーに組み立てる作業と考えれば、3Dを作る作業に似ているのかもしれません。

じゃ、音楽聴いてたら、オイラも3D得意になる?
なーんて、そんなに甘くはないよな(笑)。


さて、今日は買い出しに南新宿に向かいました。



近所の神社。

満開寸前の桜。
少し寒くなったので、
今週いっぱいもつかな?








新宿南口は、私にはちょいと危険なエリアです。
大型手芸店と東急ハンズ、その隣には大型書店。
一度入ったら出てこられないエリア。
ついつい、面白いものを見ているうちに、必要なもの以外を買ってしまう危険性も高い。
ヤバイ・・・非常にヤバイ。
展示が終わったら、日長一日どっぷり南口エリアを探索する日を作らなくちゃ!

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿