2013年3月8日金曜日

天上ランチ

今の仕事、あるビルで非常に機密性の高いデータを扱っています。
ずーっと書面とにらめっこしながら、ほかの人と会話がない。
しかも、震災に遭ったときと同じビルの同じフロア。
なんか、怖い・・・。

だからってわけじゃありませんが、ランチタイムは表でリフレッシュ!
表ったって、天空だぜ。

しかも、
小さいながらも
天照大神を祭る神社のある
天上だ。

拝んで振り返ったら、
警備員が微笑んでた。
私のお賽銭、
その後はどこに・・・。





神社は、このビルの天上スペース(屋上ね^_^;)で南に向かって鎮座。
だから、神社には北向くわけ。
で、振り返って南を向くと、千代田区で一番大きな豪邸が見える。

撮っちゃダメ!
・・・なんだけど、
そこは人間ですから、
パチリ!

ってやったら、
大阪片埜神社の
般若ストラップがお叱りに。
画像に映ってしまいました。

そっか!
神様繋がりのお宅だから、
神様に怒られたんだ。

すみませんでした。
もうしませんm(__)m



それで、お仕置きされたのかな。
お弁当の揚げ物1個、強風で飛ばされちゃいました(T_T)


【業務連絡】
酔拳参加の方へは、生地準備の注意点をメールで送りました。
届いていない方は、ご一報ください。

今回の酔拳手芸会は、本当はレッスンの時間帯に開催されます。
生徒さんが時間の都合をつけてくれたから、できる会ってわけです。
で、ブッキングしてしまったレッスンは午前中に移動。
レッスン後は生徒さんのお昼(酔い止め)をとる時間もあり、いつものように早め集合ができませんこと、ご了承ください。
その分、ご自宅でしっかり準備お願いしますね。
手芸で時間がかかると、ゆっくり飲めないんだよね。
お互いに気遣いなく楽しめるように、みなさん準備はお願いしますね。
ホントにね(必至)!!

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿