2013年3月9日土曜日

萌いずる春になりにけるかも

 春。
万物が育とうとする季節。
オバチャンだって、育ちます。

どこが?


歯! 歯ですよ、歯!
親不知が出てがってる。

なんだか奥歯の付け根付近の歯茎が膨らんでいるので、歯医者へ。
「あ、親不知ですね」
って、まるでオメデタかのように言われちゃいました。

そういや、深くて危険と言われ、1本だけ残していたのがあったっけ。
そいつが、この歳になって育ってきているらしいです。
対処法をいくつか教わったけど、いずれも麻酔を打たないわけにはいかないらしい。
怖い・・・。


表では、競い合うように梅が咲いていました。


紅梅。
こいつも育ってる。







白梅。
こいつも育ってる。











そのそばでは、
次はオイラ!
と、桜のつぼみが準備中。

夕刻の画像なので、
暗くて残念。




本日の花粉スゴイです。
中国からは、PM2.5と一緒に黄砂も飛来だそうでズルズル。
花見しながら鼻水垂らして、『垂水の上の早桜』なんてならないようにしなくちゃね。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿