2013年3月5日火曜日

DHA

DHAとは、Docosahexaenoic acid(ドコサヘキサエン酸)のことです。
不飽和脂肪酸の一つで、動脈硬化リスクを下げ、ボケにも良いといわれている栄養素です。
だからかな^_^;
たまに背の青い魚を食べたくなる。
でも、1人じゃ大きな魚は食べられないし、部屋で魚を焼くと部屋中が魚臭くなる。
なので、駅前の魚得意の飲み屋さんで焼いてもらうことにしています。


読売ランド駅出てすぐの、
魚炉』です。

ここのイワシは大きいよ。
体長20cmはあって、
遠赤外線で焼くからふっくら。
うまいんだぞ~。







ある仕事が一段落。
編集という仕事には、短い中でもいろんな役割が関わって完結を迎えます。
今回の仕事は、もうちょっと長く関わりたかったな。
予算だ何だで難しかったと思うけど、そうもいかず・・・。
明日から別な新しい仕事です。
朝早いんだよ~、起きられるか不安だよ~(T_T)


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿