2013年4月11日木曜日

5月展示のお知らせ

本日は、しょっぱなから展示告知です。

『CEATURES OF FABRICS』布から生まれた動物たち
5月17日(金)~19日(日) 11:00~20:00(※最終日~18:00)
hako Gallery 渋谷区西原3-1-4


この展示に至るには、実は2年前の3月、震災直後の展示からの経緯があります。
震災から多くのことを見直しながら、昨年のテーマは「緑」。
なぎの状態だけれども、植物のもつ静かな生命力が満ちる部屋です。
震災から1年経って、そろそろ上を向いて一歩進みたい。
私自身もそう強く願い、その一助になる空間を作りたいと思っての展示でした。

そして、今度の展示のテーマは「動物」。
植物よりもアクティブで、感情に惑わされることなくひたすら生きることに能動的。
今度はそんな、自分の中にある活力に素直な部屋を作ってみたいと思っています。
なんだけど、準備がねぇ~(汗!)


実は、
この画像の中に、
未完成の動物が
6匹・・・いや、6頭います。

プッと笑える動物ですよ。

とにかく、
急がなくちゃ!





さて、その展示もたった3日間。
なので、展示だけでなく楽しくイベントやりたいと思います。

手芸は日常でできる一番身近なエコ。
端切れを利用して、子どももできるぐらいに簡単なコサージュを作ります。
材料、道具の準備があるので、手ぶら参加OKです。(所要時間は30分~1時間。)
●1Coin手芸会『布のコサージュを作ろう!』 
¥500/1個
17日(金)、18日(土) 
両日ともに12:00~、15:00~、18:00~
材料準備のため、参加希望の方は事前にメールまでご一報願います。




●Swingy Velvet ミニライブ
19日(日) 13:00~、15:00~
とってもハーモニーが美しい奥様トリオ。
変わった動物たちに囲まれて、どんなアレンジが聴けるんでしょう。楽しみ!
Swingy Velvet のブログで活動内容も見られますよ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿