2013年5月7日火曜日

『1Coin手芸会』についてのお問い合わせいくつか

郵送した案内状がみなさんのお手元に届いたみたい。
ご連絡が入るようになりました。

お問い合わせの一つの中に、1Coin手芸会について下記のようなものがありました。

① 『子供も一緒に作りたいのですが大丈夫でしょうか?』

大丈夫です・・・といっても、小学校高学年以上のお子さんからに限らせてください。
そして、親御さん同伴であることをお願いいたします。

理由は・・・
布をまとめ上げるときに力がいるので、ある程度の年齢が必要。
少しだけ針を使うので、家庭科を習う年齢であってほしいから。
針や鋏の使用にともなう危険を、親御さんに防止の対応をしていただくため。
それと、手芸を通じて親子の対話をしていただきたいので、ぜひ親子でご一緒に。
もちろん、国籍、性別は問いませんよ(笑)。


② 『予定がわかりません。当日参加はできますか?』

出来ます・・・といっても、材料が残っていればで
込み合いはないはずですし、私も準備は多めにしておきます。
ただ、当日参加希望の方の数がまったくわかりません。
万が一、材料がなくなってしまったときは、ゴメンナサイm(__)mです。
ご予約の方の分は確実に材料を確保しておきますので、ご安心を。


あと、『手芸会中も作品は見られるの?』と聞かれることがあります。
もちろん!
会期中は、最初の2日間は手芸会、最後の1日にはヴォーカル・ライブのイベントがあります。
その間も会場の扉は開いていますから、ぜひ作品をご覧いただければと思います。

今回は、見て少しだけでも元気になってほしいと思っての展示です。
会場で一息ついて、ちょっと笑って、少しでも明るい気持ちになってくれたら嬉しいです。
遊びにいらっしゃる感覚でいらしてください。



『CEATURES OF FABRICS』
布から生まれた動物たち

5月17日(金)~19日(日) 11:00~20:00(※最終日~18:00)
hako Gallery 渋谷区西原3-1-4


動物がテーマの展示。

ヘンテコ動物を並べて、
元気がでるような空間を
作ろうと思っています。

お近くまでお越しの際は、
ぜひお立ち寄りください!

展示は3日間の会期中、
下記イベントをやります。





最初の2日間は、手ぶら参加OKの超簡単手芸会です。
●1Coin手芸会
『布のコサージュを作ろう!』 
¥500/1個
17日(金)、18日(土) 
両日ともに12:00~、15:00~、18:00~
所要時間は30分~1時間。
材料準備のため、参加希望の方は事前にメールにご一報願います。


最後の1日は動物のいる空間で歌を楽しんでいただければと思います。
●Swingy Velvet ミニライブ
19日(日) 13:00~、15:00~
展示の最終日に女性3人のヴォーカルライブが入ります。
彼女たちの活動の詳細は、Swingy Velvet のブログにて。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿