2013年5月9日木曜日

鼓笛隊

今日は、築地でお仕事。
遅めのランチで表に出ると、近くの学校でマーチングバンドが練習中。
 
ズンジャッ! ズンジャッ!
ズンジャカジャッカッ!
ズンジャッ! ズンジャッ!
ズンジャカジャッカッ!
 
曲目は、ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲」の一番景気のいいところ。
きっと音楽の先生が、子供でも演奏できるようにアレンジしたんでしょうね。
いや~、元気でるなぁ。
軽やかなリズムに、ついついギャロップでもしたくなっちゃう。
学校の周囲を歩くサラリーマンの大半が、足並みそろっちゃって行進してます(笑)。
 
ランチで入ったカフェは、お天気が良いので窓を開け放っていて気持ちいい~(^。^)

その室内で共鳴する・・・
ズンジャッ! ズンジャッ!
ズンジャカジャッカッ!

笑っちゃうぐらいの音量になってました。
ついついお客さんたちの会話も、音楽に負けじと大声に。

「ですから、そちらの修繕積立金は現在○○百万円に積み立てられていましてー、今日の組合総会ではー・・・」

お隣は、マンション管理組合と理事長との事前打ち合わせだったみたい。
密談だったのかもしれないけど、カフェのみんなにバレバレ(笑)。

ジャリンコ鼓笛隊に元気もらって、展示まで突っ走れそうです。



『CEATURES OF FABRICS』
布から生まれた動物たち

5月17日(金)~19日(日) 11:00~20:00(※最終日~18:00)
hako Gallery 渋谷区西原3-1-4


動物がテーマの展示。

ヘンテコ動物を並べて、元気がでるような空間を作ろうと思っています。
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

展示は3日間の会期中、下記イベントをやります。


最初の2日間は、手ぶら参加OKの超簡単手芸会です。
●1Coin手芸会
『布のコサージュを作ろう!』 
¥500/1個
17日(金)、18日(土) 
両日ともに12:00~、15:00~、18:00~
所要時間は30分~1時間。
材料準備のため、参加希望の方は事前にメールにご一報願います。


最後の1日は動物のいる空間で歌を楽しんでいただければと思います。
●Swingy Velvet ミニライブ
19日(日) 13:00~、15:00~
展示の最終日に女性3人のヴォーカルライブが入ります。
彼女たちの活動の詳細は、Swingy Velvet のブログにて。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿