2013年6月2日日曜日

帰省

先日、実家に戻りました。


私の実家は、
こんな光景の中を
東武線で突っ切った先に
あります。

当然、
LTEなんて入りません。

でも、いいの。
自然な生産力に満ちた
緑豊かな光景は、
見ているだけで満足。
携帯もタブも見ないから。


個人的な用事を済ませて、夜は、高校時代の友人と合流。
3人で小さな同窓会です。
苦労を重ねていた友人も、体調をもどして明るくなっていて、大笑いのひと時。
高校時代のとんがった出来事も、オバサンになるといい思い出なのよね~。
でも、人から言われるまで悪行を忘れてたりするんだけど^_^;

そこに、あれっ!?

と、また偶然に友人が合流して、さらに続く小さな同窓会。
あんなこと、こんなこと、いろいろ話してとても有意義な時間でした。

おかげで、最終新幹線を見送って多摩に帰れず、ついには深夜に実家に逆戻り。
今朝早くに実家を出て、あわてて多摩に戻ったら猫がご立腹でした。
ゴメンよ、ブースカよ~。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿