2013年6月28日金曜日

築地の獅子

ここのところ、大変忙しい日々。
あっちの仕事、こっちの仕事で駆け回っているので、いるも気が急いています。

週末は私の好きな築地で、広告のお仕事。
梅雨の晴れ間。カラットして気持ちのよい日。
お釈迦様のお力だわ(*^。^*)

ここ築地本願寺には、かわいい動物がたくさんいるので、なんとなく気持ちが和みます。



入り口階段両脇に鎮座する獅子。
よく見たら、
向かって左は口を閉じてる。

アレ?
でも、舌出してない??













別な口閉じでよく見ると・・・
 
あ! やっぱり舌がチョロリ。
猫のフレーメン反応みたいなもんですね。
 
 
 
 
 
 
一方、向かって右の獅子は口を開けてる。
しかも、舌だしちゃって、
これじゃワンコじゃないかい(笑)。
でも尾は振ってなかった。
 
 
ほかにも、像や孔雀もチラホラ。




こういう発見があるから、
築地本願寺って
好きなのよ~。




hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿