2013年7月16日火曜日

25番の色選びと痩身

編集関係の仕事でドタバタしています。
実際に作業にかかる前段階でドタバタしているので、実りがない作業。
でも、動き出す前の必要な作業なので仕方ないですね。

そんなこんなで、図案ができても、刺しゅう糸の色を選ぶぐらいしかできません。

これも、実際の作業には至らないものの、動き出す前の重要な仕事。
仕方ないですね。
っても、作るものって5センチくらいの小さなものなんだけどね^_^;


先日も、ジムで一汗かいてきました。
8月の健康診断前に、あと1.5キロは痩せて代謝を上げたい!
頑張らねば。

以下、ジムで聞いた話です。

水分は、飲んでから30分後に腸で吸収されるそうです。
それを逆算して水分補給しながら代謝を上げることが脂肪燃焼に望ましいらしい。

また、大腿筋は全身の筋肉につながっているので、大腿筋を使うと全身に効率よく効くらしい。
陸上選手で走る人にやせ形が多いのは、それゆえだとか。
ウォーキングが体に良いというのも、それで納得できますな。

それと、痩せる細胞は、背中の肩甲骨の間に多く集まっているとか。
姿勢をよくすると痩せるといいますが、背中に神経を使っていると痩身につながるのかも。
これなら簡単(^o^) やるぞ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿