2013年7月10日水曜日

買い出し&展示拝見

本日は、外出の日。
ようやく体調が戻ってきたので、たまったことをこなさなければなりません。

午前は身の回りの整理。

午後。
新宿のユザワヤで、材料探し。
思ったものが見つからず・・・ってか、この店、刺しゅうコーナー縮小してないかい??
明日、京橋の越前屋さんで探すことに。
こんなことなら、まっすぐ越前屋に行けばよかった。

浅草橋の貴和製作所本店に行く予定が、時間がなくなり原宿店へ。
初めて足を運ぶ店。
品揃えが心配だったけど、テストに使いたい材料発見。ラッキー!
ついでに、自分のアクセの材料も購入。
貴和製作所は、私にとっては予定外の出費が増える危険なお店です。

友人と合流し、その足で田中みづほさんの個展にお邪魔しました。
会場の都合で、会期が延びたそうです。

『田中みづほ展』
7/11(木)~17:00
ギャリリー サロン・ド・フルール
港区南青山5-7-25 1F

いつものように、静かに落ち着いた涼しげな青い空間が広がっています。
私の暑苦しい展示とは大違い^_^;
明日までですので、お時間ある方、ぜひ表参道へ。

帰りに、軽く食事をと入ったお店『ブラッセリーTOURS』が大当たりでした。


一見、町の洋食屋さん。
それが、侮れない。
一ひねりあって美味しい!
表参道駅近で、この安さ!
店内はゆったりしていて、
隠れ家風の雰囲気です。

あえていうなら、
フロア担当1人のため、
皿が出てくるまでに
時間がかかる。
でも、それも許せるほどに
美味しくて安かったです。

表参道に、こんな店が残っているなんて・・・。
1日の締めに、こんなご褒美があるって嬉しいな。
明日も頑張ります!

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿