2013年7月13日土曜日

帰省

暑い!
控えめクーラーで、猫もぐったりです。
 
先日、宇都宮に帰省。
以前に作ったペンダントの補修材料と、鳥とシマウマの作品などを納品。
高校時代の友人にランチを御馳走になりました。
今や全国区となった宇都宮名菓『かりまん』のお土産ももらっちゃった。
美味いんだぞ~(*^。^*)


宇都宮、案外、コジャレタ店ができています。
でも、ドーナツ現象で中心部の人が減っているとかで、人通りが多いとは思えない。
どうやって店が生き延びていくか不思議・・・。
正直で忠実な仕事に、おのずと人がついてくるって感じなのかな?



先日、材料仕入れのついでに購入した材料で、
超簡単ドロップ状のペンダントを制作。
胸の高いところに、赤いものがほしかったのよね。
次は色違いでも作ってみようかしら。


本日は、午前中に冷蔵庫の大掃除。
こう暑いと水物が増えて入りきらないのよね。
午後は、8月の健康診断に向けてジム再開。
久しぶりに、いい汗かきました^_^;
健康になったところを診断してもらうのさ。


現在は、クロスの図案を作成中。
生地を変更して目数が変わったので、図案も変更。
シルクキャンバスにするかどうか迷ったけど、ドイツ麻で正解だったな。
糸や生地で作るものは、画ではない。
そこを忘れると、下手な写実画になっちゃうので注意。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿