2013年8月18日日曜日

三巻縫い

この時期、なんとなく見てしまうのが夏の甲子園野球大会。
昨日、同郷の作新学園が敗退し、私の夏が終わりました。

この夏は、私にとってちょっと特別。
仕事や手仕事の流れがちょっと変わってきている気もします。
いわゆる「節目」ということかな?
ここで現実を見つめなおして、気持ちをキュキュッと引き締めていこうと思っています。

さて、手仕事はというと、三巻縫いの練習。
専用のフットを使って、布端を巻きながら縫うだけ。
と、思うでしょ?!
これが案外難しいのよね~。
巻具合が浅いと三巻にならないし、深いと二重に折り重なっちゃうし。
現在、練習中であります。


ところで、8月上旬の酔拳手芸会。
非常に印象的な味のワインを飲んだのですが、そのエチケットがまた非常に印象的。

実は、まだボトル捨ててません。
捨てられない・・・。
キッチンにおいて眺めていたら、
だんだん情が湧いてしまいました。
だって、
そんな瞳で見つめられたら(*^。^*)

一度に3人の男を愛してしまった
女性の気分を味わっています(笑)。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿