2013年8月4日日曜日

酔拳手芸会のお題

さて、2日後に迫った酔拳手芸会。
手芸のお題のサンプルできました!
一斉にお教えしていきますので、時間厳守でいらしてくださいね。

今回は、折り紙。
(ホントは、こんな老人会でやるようなものはさぁ、ムニャムニャ・・・)
ほぼ予算無しという低予算での手芸です^_^;
材料のない中でやるということは、身近なもので代用OKということ。
自宅でも楽しめるものということでもありますから、ぜひ覚えてね。
 
ご持参いただくもの
上記サンプルの紙色に合わせた25番糸。
1.5mもあれば十分です。
目打ち、なければ太い刺しゅう針をお持ちください。
トップに乗ってるビーズ。
我が家にはコレしかなかったんだけどけ、ちょっと穴が緩いのよね。
お手持ちの大きめビーズがありましたら、ご持参ください。
使えるかも。
なければ、ウチの緩いプラビーズ使ってね。
 
 
 
さて、ワインも届きました!
我が家の冷蔵庫で出番待ちしております。
今回は4人の小さな会になってしまったので、会費も小さくなってしまいましたが、エッヘン!
稲垣、いろいろ小細工しまして頑張りましたよ(笑)。
小細工については、当日ご説明しますね。
若干お金を浮かせて、その分で少量ですがチーズ3種をご用意。
白カビ、青カビ、セミハードに干しブドウを添えてお出しします。
どう小細工したかは、当日ご説明します。
ウチの冷蔵庫、食べごろチーズで強烈いいニオイになってますよ~(^o^)
あと、稲垣からは伊勢屋のレバーペーストを。
 
今回は人気上昇中のワインを3本。
内1本は入手困難になりつつあるもの。
いや~、ご欠席の方々には申し訳ないワインを用意できたと思っています。
詳細を言いたい! だけど、言えない!
だって、今回はブラインドなんだもん。
ワインの状態がよいものが届いてくれているといいんだけどなぁ。


折り紙で作った三角ボックス。
でも、開けば小物も入るのよ。

















そして、ジッと糸を狙う猫。
当日は紐を食われないように注意してね~。


なんとか当日に間に合うようにワインのレジュメも準備しときますね!



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿