2013年10月3日木曜日

酔拳のお知らせ、そして『ロックの学園』

まずは酔拳手芸会のお知らせ。

日程等は、すでに関係の方々にはお知らせのとおり。
すでに全員から出席予定の連絡を頂戴しております。
やむなく欠席される場合は10/22までに連絡をお願いいたします。
予算を固める関係上申し訳ありません。

今回のワインは、いつもとは違ったラインナップです。
王道をはずれてみようかな、と。
はずれるにしても、ある程度の保険はかけたいですよね。
大外れは避けるために、なべて良いと言われているもので固めます。

とは言っても、ワインって抜栓してみないとわからないものなんですよね。
搬送中の温度管理で味が狂ってしまうものもある。
中身は良くても、コルクがダメで黴臭くなることもある。
抜栓しても、味が開くのに数日かかるものもある。
常にアクシデントと隣り合わせ。
美味しく飲めたら御の字なんです。南無~。

王道ははずれますが、このチャンスで飲めて良かったってものを揃えます。
珍しいラインナップなので、抜栓前のカメラタイムは作りますが、抜栓後はブラインドで。
ラベルにある情報の先入観なしに味わってもらってから、種明かししようと思っています。
繊細な味を楽しめるように、体調、お口の状態を万全にヨロピク!
ちょいと楽しみにしていてくださいね(笑)。

手芸については、ちょっと検討中。
手芸抜きも考えてるけど、単なる飲み会にするのも惜しい気が・・・。
酔拳『手芸会』ですからねぇ^_^;


小田急線の構内ポスターで、こんなん見つけました。


箭内道彦氏がやっている、
『ロックの学園』。
忌野清志郎が校長で、
出張中ということになってます。

ライブには、
ゴールデンボンバーから
八神純子、etc. があるけど、
これらには興味ない。

「授業」を受けたい!
無料だけど整理券制で倍率高い。
行きたい・・・迷ってます。

行ったことある人いる?
どんな感じ?
教えてくださいm(__)m


ブログのデザイン、ころころ変えてすみません。
画像が活きるように背景黒くしたいんだけど、重たいよね。
赤文字が異様に浮き上がるし・・・。
結果、無難なところに戻すことになりました。
私的には、アクがなくて面白くない!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿