2013年10月12日土曜日

洋ナシ

少し前に、宮城の妹から立派なフルーツが届きました。
とても実の大きなブドウと洋ナシ。
ブドウはすぐにいただきましたが、洋ナシは食べ頃時期の指定有り。
追熟を待って10日ほど。

冷蔵庫に置いたので、
ちょっと遅めです。

画像左はバラード。
こちらはもう少し待つべし。
色づきが見えてから。

画像右は、
ゼネラル・レクラーク。
こちらはそろそろ食べ頃。
ちょっとフンワリした感じ。
香りもたってきました。



香りといえば、酔拳手芸会。
明日、数本のワインが届きます。
飲まないように、我慢、我慢・・・。

食欲の秋ですが、手仕事も進めています。
今夜はラジオで、ふかわりょうの声を聴きながら3時くらいまで作業かな。
趣味イイだろ(笑)。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿