2013年10月23日水曜日

酔拳手芸会の準備進捗②

今回の酔拳手芸会。
いや~ワインのセレクトに悩みました(>_<)!
味、年度、テクスチャー、ワイナリーの方針、etc...
あれこれ悩んだ末、今回は、5本5種類!
テーマはこれ。

『ブドウを知る、ブドウを味わう』

今回参加の方々は、ホントに幸せですよ~(*^。^*)

レジュメを作っていて、我ながらよいワインを選んだなと自画自賛!
だって、すごい希少価値のワインやお値打ちワインも。
5種類バラバラながら、なかなかのセレクトかと(笑)。
実際は、抜栓しないとわかりませんよ。
ワイナリーから我々の口に入るまで、どこかで事故があれば味は狂います。
こればかりは抜栓しないとわかりませんが、お目にかかるだけでも有難いワインも用意。
ぜひお楽しみに!



そして今回は、
カメラタイム後はブラインドに。

ブラインドで味わって、筆記テスト。
自分に対してテストして、
記入後、自分で採点します。

解答用紙も用意してるで(笑)。



テーマに合わせて、幅広いワインを用意しました。
ブルゴーニュ用グラスがあったほうがいいだろうなと思うものが2本入ります。
もし、お手元に専用グラスがあればお持ちください。
味わいが深くなります。
お持ちでない方は、いつものグラスでOKですが、飲み方に工夫しましょう。


肝心の手芸のテーマは検討中(笑)。
前回、ウケが良かった老人会なみの手芸でもやろうかと思っています。
サンプル作ったらアップしますので、ちょっと待っててねm(__)m

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿