2013年10月26日土曜日

酔拳手芸会のお題!

やーーーとギリギリになって決めました。
前回、思いのほか食いつきの良かった折り紙やりますよ~!
手芸用にご持参いただくものはありません。

コレです。、一膳用の箸袋。
マットと箸と、箸袋の色合わせがよろしくなくてゴメン(>_<)
この酔拳手芸会で覚えて、クリスマスやお正月に活用してください。
奥様度UPを目指そうぜい!
 
 
コレね、面白いし、ためになるけど、はっきり言って難しいです。
そのため、最初は大きな紙で練習1回。
その後、千代紙で本チャンを作る。
30分で折り紙は終了したいのですが、おそらく1時間くらいやることになるような・・・。
そうなると、ワイン会は後ろにずれこむことに。
 
ですので、皆さん13時から一斉にそろってスタートします!
遅刻しないでね~。
遅れた場合は、練習しているのを見学して、本チャンから合流してください。
(申し訳ないけど、難しいので個々人別々に説明してられないの。ゴメン!)
 
 
当日、稲垣宅は12:30~オープンにしておきます。
会費は、できましたらお釣りがないようご用意いただけるとありがたいです。
ワイングラス2脚と、筆記具をご用意ください。
今回、ブルゴーニュ用グラスが向いているワインが2本入ります。
ある方は、ブル用、ボルドー用をお持ちください。
 
今回は、会費より3種、さらに稲垣よりもう1種、合計4種のチーズを用意しています。
あと干しブドウと、イタリア食材の面白いヤツ(笑)。
期待してくださいな~。
何かご自分で食べたいものなどあれば、ご持参ください。
 
では、当日、皆さんの顔が揃うのを楽しみにしています!
 

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿