2013年10月7日月曜日

デザイン中、でも猫

はたと気づけば、ベランダの紫蘇が虫に食われ放題。
これから花が開くところだったのに、葉もつぼみもすべてを食いつくされてしまって・・・。
ところが不思議だったのは、隣にあったバジルは無事。
香りが強いからでしょうか?
または、バジルの一番良い時期が終わって、虫もつかない?
一度摘んだ後なので、葉は細くて香りも弱いし味には苦みが出てるしね。
でも、虫に食われるぐらいなら、私が食う!
モッタイナイ精神で、再度、すり鉢ジェノベーゼにしました。
クルミの茶色い薄皮と紫バジルの投入で、ちょっと色が濁るけど、美味い!
バジルの苦みが私好みかも(笑)。

さて、夜はデザイン検討。


なんですが、
近づいてくる危険。

ラフ画の上を、
じりじりとにじり寄る影。





来るな?
と、思った瞬間、ぬぉーーーーっ!
鉛筆めがけて突進。
持っていかれる前に、
ポカッ! とやりましたけどね(笑)。




hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿