2014年3月1日土曜日

ミニ・ライオン

仕事で大手町に行ったときに、丸善で猫展を拝見。
グッとくる招き猫がほしいんです。
うちのデブ猫は、自分には福をよんでるみたいだけど、
私にはよんでくれてない気がするので。
 
でも、その猫展でも見つからず・・・。
なかなか思った猫ちゃんに出会えず、もう数年に。
 
ん?! ついに見つけたーーっ!!
会場を出て洋書売り場の一コーナーで、ついにグッとくるのに出会った!!
 
でも、招き猫じゃなくてライオン。
体長10cmほどの小さなライオンちゃん。
猫でもなけりゃ、招きポーズもしていない。
でも、このライオンは、私におだやかな幸運を運んできてくれる気がする(笑)。
別にいいじゃん。
ライオン、ネコ科だし。
私、獅子座だし。
 
でも、コレいったい何?
 
と思ったら、身が二つに割れて小物入れになってるんです。
ジュエリーボックスらしい。
じゅえり~だぁ~?
中身が埋まることはなさそうだな^_^;
 
でも、いいの。
その分、私への福がいっぱい詰まってるから。
 
 
手仕事は進めています。
進んでいるけど、工程が複雑で完成は遠い。
5月の代々木上原の展示会場でご覧ください。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿