2014年3月10日月曜日

東京アートフェアとひなげし

先週土曜。
東京アートフェアを観に行きました。



著名なコレクターがガイドとなって会場を回るという企画に参加。

『フェア』というぐらいですから、当然、アートを売買する場であるわけです。
でも、自分の懐具合と部屋を考えると、「買う」という行為には至らない。
値段なんて聞いても意味ないと思って、確認したことすらありませんでした。
でも、コレクターが一緒なので、ポイントで価格をチェックできたのが面白かったです。
美術館に納品している作家さんでも5万円台ってあるんだな、とか。
もちろん、ン百万、ン千万というものもあったようですけど^_^;



さて、部屋ではポピーに続き、
ひなげし制作。

子供のころ、
アグネス・チャンが歌う
『ひっんなげしーのはーぬぁー』
ってどんな花だろうと思っていました。
今、住む多摩区には
チラホラとみられる花です。



茎が細く、花は淡いオレンジ色で、か弱いように見えて、雑草のような強さをもつ印象。
そして、別名、虞美人草。

アグネス・チャンの『ひっんなげしーのはーぬぁー』 = 虞美人草???

私のイメージの中では、どうもソコがしっくりきませんが、好きな花です。


★5月個展のお知らせ★

5月9日(金)・10日(土)・11日(日)
hako Gallery (代々木上原)

例年お世話になっているギャラリーさんで、今年も3日間のイベントやります。
私の場合、展示というよりもイベント。
いつものミニ・ライブもあります。

詳細を煮詰め終わったら、改めてご案内します。
案内状がご入用の方は、メールにて住所・お名前等をご連絡くださいませ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿