2014年3月23日日曜日

ミシン不調

連休、中日の今日。
小さなお客様がレッスンにいらっしゃいました。
これから高校生という女の子。
お弁当箱を包む布にワンポイントを入れたいそうです。
刺しゅうの基本を学んでポイントをつかんでもらってから、デザインを相談。
一番楽しい時間です。
刺すのは大変だからね^_^;

さて、私は関わった仕事で大変に忙しくしています。
手仕事の時間がとれずに、制作は大幅遅延。
ヤバイ・・・。



そんなときに、ミシンが不調。
かなり激しく使ってますからねぇ・・・ゴメンよ、ミシン。

数時間の作業で折れた針は5本。
 
それが原因かな??
下カマの側面に傷が(゜o゜)!
人間でいったら胃潰瘍ぐらいのものかしら?
 
 
他にも購入した生地が届かないとか、素早い立回りを要するするものがあって疲れた。
でも、頑張ります!


★5月個展のお知らせ★

5月9日(金)・10日(土)・11日(日)
hako Gallery (代々木上原)

例年お世話になっているギャラリーさんで、今年も3日間のイベントやります。
私の場合、展示というよりもイベント。
いつものミニ・ライブもあります。

詳細を煮詰め終わったら、改めてご案内します。
案内状がご入用の方は、メールにて住所・お名前等をご連絡くださいませ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿