2014年6月10日火曜日

猫フェルトのおまけ

今回、猫フェルトの準備でいろいろなサイズのものを作ってみました。
そのうちの一つがコレ。
デカ猫フェルト。
直径約3.5cm。
 
この猫フェルト、ウチの猫のおもちゃにナイスなの。
 
市販の猫のおもちゃって、中に鈴が入っていたりしますよね。
回転良くするためと、堅牢性のために、硬いプラスチック製が多い。
転がすと音がうるさいんですよ。
こういう床で直接発生する音って、階下にダダ漏れだったりします。
でも、フェルトならば大丈夫。
 
自分の毛玉に食らいつく、デブ猫。
 
フェルト玉がデカイので咥えられない。
だから追い掛けるしかないのだよ。
 
猫ちゃんがいるお宅にオススメ!
ブラッシング時に抜け毛を貯めて、ぜひ作ってみてください。
口に入らない程度の大きさがいいですよ。
食いついちゃうと、またバラバラの抜け毛にされちゃいますから。
 
 
スーパーで見つけたライオン・スタウト。
ビターチョコのような苦みのある黒ビールです。
 
展示会時に、知人から「白濁(しろにごり)」というビールを頂きました。
私、炭酸系は苦手なのよね~^_^;
ところが、その白濁がメチャウマ!!
でも、なかなか市販されているところを見かけない。
 
以来、探し求めつつビールに手を出してます。
ビール腹に気を付けなくちゃ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿