2014年7月16日水曜日

フレッシュチーズ

家庭内別居状態だった猫たちも、同居に慣れたところ。
寄り添ったり、噛み付いたりの繰り返しだけど、なんとか留守番でもできるでしょう。

ということで、昨晩、渋谷のチーズスタンドでお食事。


この白い牛のオブジェが
目印のお店です。

数回トライしたけど、
小さなお店なので、
入れなかったのです。



目的はフレッシュチーズ。

まずは盛り合わせ。

奥の白盛りが、
モッツァレラとリコッタ。

手前の平たいのが、
同素材を発酵させたもの。
塩気があります。







それと、外せないのが、
ブッラータ。
日本じゃ手に入らないのよね。
 
んーーー・・・
本場イタリアのお味とは
ちょっと違いますね。
水牛とクリームの濃さが和風?
とはいえ、新鮮!
美味しかったです。
 
 
 
お店を出て歩きだしたら、後ろから「お客様ーーーー!」の声。
振り返ると、お店の方が私の手提げをもって走ってきてくれました。
あーー! ごめんなさい、忘れきってた(>_<)
 
小さいけど、とても気遣いのあるお店です。
チャンスがあったらまた行ってもいいかなぁ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿