2014年7月8日火曜日

けんかごっこ

仔猫は元気。
先住ブースカも仔猫も、互いに興味津々。
一度もシャーっ!と怒ることがありませんでした。
隔離すると鳴きだすしまつです。
ということで、来てわずか1週間でケージのお片付け。
私がいる限りは、普通に部屋で一緒に過ごさせることにしました。
 
最初は恐る恐るだった2匹も、今はホレ、このとおり。
ブースカ専用ベッドを大きく作っておいたかいがあったわね。
2匹入っても大丈夫(^o^)
ブースカは4か月のころにウチに来てから、ずっとボッチ。
他の猫との集団生活も忘れきっていると思われます。
 
なんかね、愛情表現が無理やりなのよね~(笑)。
ペロペロしたいときは、相手にかまわず抑え込んで締めつけちゃう。
嫌がっていても力づくでぺロぺロ。
仔猫だって、嫌なものは嫌!
怒りだして、取っ組み合いのけんか状態になってます。

ブースカ優勢で攻撃!
悲鳴あげるまで噛み付くこともある。
だから不在のときは一緒にできないのよね。
体重差6.8Kgに、仔猫、劣勢。

と思いきや、体勢を整えて平手の猫パンチで連打。
デブ猫、どうした!?
 
 と思っているうちに、猫キックの連発の末、押し出しで仔猫に軍配であります。
連日、この調子。
喧嘩のようでいて、どうやら「ごっこ」で遊んでいるらしい。
最近では、私もしばらく放置しています。
 
この生活になって、なぜだか細かい丁寧な作業をしたくなりました。
 
オーソドックスに手刺しゅう。
その隣では、チビとデブの猫バトル。
 
みんな、それぞれに好きなこと。
非常に個人的ですが、豊かな生活のイメージです。
ステキだ!

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿