2014年8月30日土曜日

制作開始

大変、久しぶりのブログ更新。

仕事が急激に忙しくなったこと。
2匹目の家族が増えたこと。

それを理由に、展示後はほとんど針をもつこがありませんでした。
何を作っていいのかよくわからなかったから。
明確な目的や強い感情がわかないとき、私は動かないのです。

でもやっと作業部屋で布を広げて吟味。






まあね、作りたいものが見つかったわけじゃない。
だけど、私の場合は手を動かして材料に触っているうちに発想が湧いてくることが多い。
だから、とりあえず作り始めてみるのです。

明日はミシンをかける予定。
さーて、何ができるかな?


最近、お兄ちゃん猫は、子供パワー全開の妹猫が面倒になってる感じ。
ときどきファーーーーーッ! とマジで怒ってる。
それでも、不便なときは2匹寄り添って団結。


今日は、
水回りのフローリングに
薄くワックスがけ。
猫たちは、
ガラス戸の向こうに2匹並んで、
モップの動きを注視してました。

ちなみに、このモップ。
激落ち君シリーズの、
つなぎ目がない1本タイプ
コレ、すごくいいですよ。
力入れても歪まない、しならない。
ゴリゴリ力入れられます。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿