2014年9月12日金曜日

猫の性格

6月29日にやってきた、黒猫、ぴょん吉。


このぴょん吉が、
とんでもないお転婆!

しかも気が強くて、
自分の2倍以上の体重の
お兄ちゃん猫によく喧嘩を売ります。
すれ違ったら、
挨拶代わりにぶん殴る。










先住猫ブースカは、1匹だったときは、とても我儘で甘えん坊、ついでにオレ様。



気に入らなければ
噛み付くという性悪。

でも、2匹になって2か月。
ちょっと性格変わったみたい。

この子、
案外、気遣いさんかも。




チビ猫に所構わずちょっかい出されても、ギリギリまで我慢してます。
自分の甘ったれ根性も見せないようになりました。

でも、最近は我慢も限界なのか、チビに向かって「シャーッ!」とご立腹。
どうやら、自分のペースを乱されるのが嫌みたい。
大仰にお兄ちゃん猫をヨイショするより、そっと寄り添ってあげるのがいいらしい。
できるだけ、そうしてあげるよ、ブースカ君。

でもね、オイラ忙しいんだよ。


3匹目のペットがいるんだよ(笑)。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿