2014年9月22日月曜日

仲良し

私の制作は、引き続きペンギンちゃん。
ペンギンはコロニーをつくって生きる動物。
1匹では可哀そうですからね。
奥さん作ってます(笑)。


2匹目にとてもフレンドリーであったはずの、お兄ちゃん猫、ブースカ。
ところが、最近はおかんむりです。
本気モードで、4か月の仔猫にシャーシャー怒ります。

確かに、遊びたい一心でTPO構わず絡みたがる仔猫が問題。

それはわかるけど、こんなに強情だったのかと驚くほど怒ります。
一度感情を吐きだしたら止まらないようで、何かあるとシャーシャー!
仔猫はまだ状況がつかめないので、怯えるだけ。
困ったもんだ・・・。

でもね。
お互い眠くなって穏やかになると、普通に寄り添えるみたい。


今日やっと、
タオルケットから掛布団へ。

暖をとりたくなる季節になれば、
きっと2匹も仲良くなるはず。
そう思っています。

でもなぁ・・・、
猫は
コロニーで生きる動物じゃない
からなぁ。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿